2004年02月03日

どんどこももんちゃん

どんどこももんちゃん ももんちゃんあそぼう以前は単語や擬音のみの絵本を好んでいましたが、最近はストーリーのある絵本を「読んで」と持ってくるようになりました。前みたいに読んでる途中でページをめくってしまうこともなく、大人しく私の読む声を聞きながら絵を見ています。

色々ある絵本の中で今息子の中でブームなのが「どんどこ ももんちゃん」です。私は他の絵本の方が面白い気がするのですが、息子はなぜか毎日何十回とこの絵本を私に差し出し、私のひざの上にちょんと乗っかってきます。もう何度も何度も読んでいるので話の内容も分かるらしく、クマが登場するシーンと、転んでしまうシーンと、最後のシーンは必ずくすっと笑います。私も読み慣れてしまって一字一句暗記してしまいました。

→[Amazon] どんどこももんちゃん ももんちゃんあそぼう




2004年02月03日 22:03 Posted by kyoko.