2004年02月03日

ロードオブザリング

ロードオブザリングロードショー当時はハリーポッター直後で、宣伝がフロドが指輪うんぬんという感じで、なんとなく子供向けなのかと勝手に解釈をしてそそられなかったのです。ところがDVDを借りてみたら、ファンタジーの王道ではないですか。となりで寝ている奥さんを尻目に、僕はどんどん吸い込まれていったのでした。

昔っからファンタジーものが大好きで、エルフとかゴブリンとかって聞くだけでワクワクしてしまうたちだったんです。トールキンを知らなかった僕がモグリなだけだったんですが、一度観たらすっかりはまってました。

その後、DVDのスペシャルエクステンデッドエディションを購入して、きっちりコレクションしてしましまいました。今度、三部作のラストが始まるので、あらためて観たんですが、やっぱり面白い。今までの映画の中で一番はまってます。

オススメ度 ★★★★★

→[Amazon] ロードオブザリング DVD スペシャルエクステンデッドエディション
→[Amazon] ロードオブザリング DVD コレクターズエディション




2004年02月03日 23:16 Posted by shinya.