2004年02月07日

コロッケ

ダンナがオーストラリアに行ってしまったので、私と息子は横浜の実家に帰ってきています。ちょうど私の姉も帰省していて、今夜はにぎやかな夕食になりました。本日のメインはポテトコロッケとカニクリームコロッケ。コロッケは母のたくさんある得意料理の1つで、シンプルだけどホクホクでとても美味しい1品です。いつの頃からか子供たちが大好きなチーズを中に入れて作るのが定番になりました。トロ~っと中から溶け出すチーズが、それはもう絶品です。

ちなみに、我が家のコロッケは俵形です。小さい頃からこの形だったので私は何の違和感もないのですが、初めてダンナにコロッケを出した時にはビックリされてしまいました。そういえば市販のコロッケは小判形ですね。




2004年02月07日 19:27 Posted by kyoko.