2004年02月22日

マンマミーア

マンマミーア劇団四季の「マンマ・ミーア!」を観てきました。チケットを押さえたのは半年以上前だったので、待ちに待ったという感じでワクワクしながら開幕を待ちました。

結婚式を控えた娘が、シングルマザーである母の昔の3人の恋人から本当の父親探しをするといったストーリーで、劇中にはABBA(アバ)のヒットソングが効果的にふんだんに使われています。婚前の娘や、娘を嫁に出す母、それをあたたかく見守る親友など、様々な登場人物を自分に置き換えて共感出来る物語だと思います。私も自分の結婚式前を思い出してしまいました。マンマミーアはぜひ女性に見てもらいたいミュージカルですね。

マンマミーアのキャストは今では既に四季の古株的存在の保坂知寿さんや青山弥生さんなど、私にはとても馴染みのある方々が好演されていて、本当にとても素晴らしかったです。

劇団四季 マンマミーア
→[Amazon] マンマミーア CD




2004年02月22日 22:13 Posted by kyoko.