2004年02月24日

おいしいおいしいのベビーサイン

赤ちゃんの良くやるベビーサインの1つに「おいしいおいしい」があると思いますが、ウチの息子も例に漏れず、いつからかほっぺをパチパチたたいて「おいしいおいしい」を表現するようになりました。ところが、最初はちゃんとほっぺ付近をたたいていたのに、どんどんたたく位置が上がってしまって今では頭をパチパチたたきます。自分の好きなものを食べた時や美味しいと思った時は狂ったように頭をたたくので、思わず痛くないかと心配になってしまいます。

最初はどんな食べ物でもこちらが「おいしい?」と聞くと「おいしいおいしい」とやってくれたのですが、最近では本当に自分が美味しいと思ったものしか「おいしいおいしい」をやってくれません。以前は愛想でやっていたようです。味にうるさい息子ですので毎食「おいしいおいしい」が出るかどうかドキドキしながらあげています。




2004年02月24日 11:00 Posted by kyoko.