2004年02月24日

蒸しパン

 
生協でよく購入している蒸しパンミックス、美味しくて気に入っています。この「むしパンミックス」は国内小麦使用だから市販のものよりも赤ちゃんに安心して与えられるし、卵を使っていないのでアレルギーの子でも大丈夫。手作りの蒸しパンやケーキは卵を使用するので避けていましたが、これは卵を使わずに作れるし、何よりも簡単に出来る。もう手作りするのが面倒になってしまいます。出来たてはフカフカで美味。息子はもちろん、私やダンナも大好きです。

抹茶パウダーと黒糖パウダーが付いていますが、ココアやゴマ、さつまいも等をトッピングして色々楽しんでいます。牛乳などに浸せば離乳後期前でもいけますが、ちょっと甘めなので考慮してあげてください。

■離乳食情報■
期別…後期~ずっと
アレルギー源…麦




2004年02月24日 09:58 Posted by kyoko.