2003年11月01日

ダイヤモンドヘッドグリル

ダイヤモンドヘッドグリルハワイの素敵なレストランでディナーを楽しみたいと、数ある有名レストランの中から選んだのがダイヤモンドヘッドグリルです。名前の通りに、ワイキキから東へ向かってダイヤモンドヘッドの手前にあります。いいレストランに子連れで行くのは気が引けますが、ここは個室があったのでそれが決めた一番のポイントでした。個室といっても1つしかなく、さすがに予約をしないと心配でしたので、電話で予約を済ませました。息子には買ったばかりのアロハを着せて、僕らもそれぞれお洒落をして出かけました。

ガイドブックの写真などから、それなりに良いレストランを想像して行ったのですが、中に入ってみると想像以上のグレードにビックリ。予約した個室も、全面ガラス張りでそれとなく目線が隠してあって、数々の調度品もどれも高そうで、とっても素敵なところでした。小さなホテルの2階にあるレストランで、入り口がちょっとわかりにくかったけど、中に入ればゆったりと落ち着けます。

マグロのグリル料理の方は、思い思いに好きなものを頼みました。
・マグロのグリル
・ロティサリーチキン
・生ハムで包んだエビとパスタ
・ポークチョップ
・ラムチョップ
などなど

く~、思い出しただけでもヨダレが出てきます。どれもす~っごく旨かったんです。前菜からデザートまで至極の時を過ごしました。至極といえば、スタッフのサービスも満点でした。電話の応対からはじまって、配膳やタイミングの取り方など、スタッフのサービス1つ1つがワンランク上を感じさせてくれるものでした。さらに、持っていった離乳食を食べて良いかどうか聞いてみたら「温めましょうか?」と温めてくれたり、トイレにおむつ替えシートが無かったのでどこでおむつを替えたらいいか訪ねたら、快くスタッフの部屋を貸してくれたり、息子をあやしてくれたりプレゼントをくれたりと、すごくあたたかいサービスもたくさんありました。それが1人2人ではなく、お店のスタッフ皆さんがそうだったので驚きです。

定員6~8名の個室だったので親子だけだと難しいかもしれません。でも、素敵なレストランは子連れで無理とあきらめずに、個室でじっくりと楽しみたいですね。

ダイヤモンドヘッドグリル、超がたくさんつくほどのお気に入りになりました。次のハワイでも絶対行きたいお店の一つです。

おススメ度★★★★★

■子連れ情報■(個室の場合)
○子供入店しやすさ
○子供メニュー
○子供用椅子
○ベビーカー入店

Diamond Head Grill
2885 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815 W Honolulu 2F
808-922-3734




2003年11月01日 22:36 Posted by shinya.