2004年02月25日

初めての2語

赤ちゃんはみんな「いないいないばぁ」が好きだと思いますが、ウチの息子も大好き。手で顔をおおう「いないいないばぁ」もそうですが、カーテンや椅子の隙間に隠れては「いないいないばぁ」を満面の笑みでやります。

いつも「ばぁ」のところを「だぁー!」と言う息子ですが、最近は「なぃなーぃ…」と「いないいない」のところも言うようになりました。息子にとっては初めての2語ということになるのでしょうか。私たちが喜ぶので、何度も「なぃなーぃ…だぁー!」と誇らしげにやってくれます。着替えの時も洋服をかぶせると「なぃなーぃ、なぃなーぃ…」、襟から首が出ると「だぁー!」。かなりかわいいです。




2004年02月25日 14:53 Posted by kyoko.