2004年02月26日

ジョンQ

B00007KIL2.09.MZZZZZZZ.jpg前々から観たかった映画なのですが、オンラインDVDレンタルのディスカスで借りて「ジョンQ」をようやく観ることができました。

健康な子供に突如襲った心臓の病気、なんとか助けようと奮闘する親、父親役はアカデミー賞主演男優賞受賞者のデンゼル・ワシントンです。国の社会保障とか保険など各種制度の障壁があって、助けたいのに助けられない、こうなったら病院に立てこもりでもするしかない。と、息子を助けるために一生懸命に頑張る親、でもどんどん選択の範囲を阻まれていき、やむをえず犯罪にいたってしまうという映画。

自分も親になって、この子のためならなんでもできる、目に入れたって痛くないってことがホントに感じるようになったせいか、後半は涙が止まりませんでした。親じゃなくても感動したと思いますが、親の気持ちが実感としてわかるだけに、余計に感じるものが多くあります。

奥さんと2人でずっと泣いてました、いい映画です。

おススメ度★★★★★

→[Amazon] ジョンQ DVD 最後の決断 デラックス版 (初回限定パッケージ)
→[Amazon] ジョンQ DVD 最後の決断 デラックス版




2004年02月26日 23:24 Posted by shinya.