2004年03月13日

腸詰屋

箱根から富士山を目指して走っていたら仙石原付近でパッと目に入ったのが手作りハム・ソーセージの腸詰屋です。ネーミングがリアルでいいですね。「腸詰屋だって、なんか美味しそうだね」と運転するダンナに言ったら、「その名前どっかで聞いたことある、なんかのテレビに出てたぞ」と慌ててUターン。豆腐のみの朝食で物足りなかった私たちはお店に吸い込まれて行きました。

ショーケースに並ぶ美味しそうなハムやソーセージに、ついついお土産を沢山買ってしまいました。そして、イートインもできますが先を急ぐためテイクアウトでソーセージのサンドイッチを購入しました。サンドイッチといってもただパンに焼かれたソーセージが挟まっているだけです。まさにソーセージの味で勝負!という感じのサンドイッチ、車に戻って食べてみたら、本当に美味しくてビックリ。スパイスが効いたソーセージはパリッとしていて肉汁もたっぷりなのでジューシーでした。

箱根に行ったらまた必ず行ってしまうに違いないお店です。

腸詰屋
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原228
0460-6-3900




2004年03月13日 12:13 Posted by kyoko.