2004年03月13日

ほうとう不動

ほうとう不動お昼は名物ほうとうを食べに行きました。河口湖周辺に3店舗もある、ほうとう不動というお店の河口湖南店です。

僕は何度も食べたことがありますが、奥さんと息子はほうとう初チャレンジです。メニューもあっさりしていて、ほうとう以外はいなり寿司とか漬け物とかサイドメニューぐらいしかなくて、まさにほうとう一本で勝負している店って感じです。

グツグツと煮立った鉄の鍋、そこに白菜・玉ねぎ・人参・かぼちゃ・里芋・なめこ・などなど、野菜たっぷりの具に、コシが強いほうとうの麺が入っていました。スープもとってもコクがあっておいしく、かぼちゃとか里芋とかが少しづつとけていくので、後半になるとより一層コクが出ておいしさに深みがますような感じがしました。

量もたっぷりのほうとうですが、みんな旨い旨いとたいらげました。

ほうとう不動

■子連れ情報■
△子供入店しやすさ
×子供メニュー
?子供用椅子
○ベビーカー入店




2004年03月13日 13:56 Posted by shinya.