2004年03月13日

魚河岸 丸天

丸天学生時代に沼津港でみつけてちょちょこと行ってたお店なんですが、魚が旨い「魚河岸 丸天」に行きました。今回は沼津港ではなく富士店です。10年くらい前の記憶では、ものすごくでかくてとっても旨い車海老のエビフライ定食がたしか950円だったような気がするのですが、今は2,000円もします。10年たつとだいぶ変わるものですね、でも食べちゃいました。やっぱりでかくて旨かったです。

生桜エビその他には地物の生桜エビと生シラスをパクパク、それとブリ大根がボリュームたっぷりなのにかなり旨くて380円と激安。ぶ厚い刺身がたくさんの刺身定食1,180円。小アジの南蛮漬けなどなど、思いつくままに注文して旨いものをたくさん食べました。

ひとつひとつが旨いくせに、安くてボリュームたっぷりなので、けっこう食べたつもりでも値段がはらないのもここのお店の魅力です。おいしくてあれもこれも食べたくなってしまうお店なので、是非大人数で行った方がいいかもしれません。

満腹で魚河岸 丸天を出て、家路に向かいました。朝から晩まで旨いものを食って、色んな景色を見て、温泉にもつかった充実度たっぷりの一日でした。

魚河岸 丸天

■子連れ情報■
○子供入店しやすさ
○子供メニュー
?子供用椅子
△ベビーカー入店




2004年03月13日 18:47 Posted by shinya.