2004年03月13日

忍野八海

忍野八海お昼ご飯の前に、忍野八海へ立ち寄りました。テレビや雑誌ではよく見たり聞いたりしていた忍野八海ですが、なんとなく行きそびれていて富士山周辺に何十回と行っている僕も初めてでした。

小さな沼がたくさんあってそこに富士山が写ってきれいというぐらいしかイメージが無かった忍野八海なんですが、行ってみてびっくり。驚くほど水がきれいなんです。写真のように水が青くなって底まで見える湧水池があったり、ホントに透明で水草から底の砂や石まで全部見える沼があったり、水の綺麗さに驚きました。

大小の沼に、マスとかアユとか清流じゃないと生きられそうもない魚たちが悠々と泳いでいます。あまりにも水がきれいだったので、息子よりも僕らの方がはしゃいでました。どうして今まで行かなかったんだろうという忍野八海、次の富士山ドライブの時にも大きくなった息子を連れてきたいです。




2004年03月13日 12:54 Posted by shinya.