2004年03月20日

ティファール

私はずっと980円とか500円とかの安いフライパンを使っていました。消耗品のように年に何回か取り替えて使っていて、それで別に使い勝手が悪いわけではなかったのですが、やっぱりブランドのフライパンやお鍋って主婦の憧れではありますね。

先日、思い切ってティファールのフライパン&鍋セットを購入しました。CMや通販でもよく目にする取っ手の取れるティファールです。前から欲しい欲しいと思っていたんですよね。ティファールは便利な機能がたくさんありますが、

・直火はもちろん、オーブンにも入れられる
・取っ手が取れるのでそのままテーブルに出せる
・重ねてしまえる

この3つが私が便利だなぁと惹かれる点です。まだ買いたてなので徐々に使いこなしていこうと思っていますが、今現在での感想は上々です。いつも24cmのフライパンを愛用していたので26cmのこのフライパンはどうかなと思っていたのですが、大きいのに意外と振りやすくて気に入りました。あと、熱伝導率が良いのか、お湯だったらあっという間に沸騰するのが嬉しいです。

とにかく安いフライパンに比べて作りや使いやすさが段違いの差という感じです。料理をするのがますます楽しみになりました。

→[楽天] 《T-FAL》ティファール インジニオ アジュール アンサンブルセット




2004年03月20日 14:40 Posted by kyoko.