2004年03月18日

ハッピーアンバースデーケーキ

お友達家族のお父さんが昨日誕生日だったため、ささやかにお祝いをしようと思いましたが、ディズニーランドのバースデープログラムは既にいっぱいで予約をとることが出来ませんでした。このバースデープログラム、6ヶ月前から予約可能ということなので、1週間前にあわてて電話をした私は無謀だったかもしれません。

それで、何か他でお祝いできないかなと調べてみると、ファンタジーランドのクイーン・オブ・ハートのバンケットホールというレストランに「ハッピーアンバースデーケーキ」なるものがあると知りました。これは不思議の国のアリスの「なんでもない日おめでとう」から発案されたメニューだと思いますが、小さいデコレーションケーキの上に「Happy UnBirthday」と書かれたチョコレートのプレートが乗っています。

1日遅れの誕生日だし、これは使える!と思ってランチにここを利用し、食後にお祝いしました。白とピンクのクリームにマシュマロがトッピングされていてかわいいデコレーション。お味は普通のショートケーキで、スポンジの間に桃のシロップ漬けが挟まっていました。クリームたっぷりで甘かったけど美味しかったです。

ちなみに、誕生日(当日でなくても大丈夫)にディズニーランドに行くときには入り口で「誕生日なんです」とキャストに伝えると誕生日ステッカーがもらえます。それを目立つところに貼っておくと、キャラクターが近寄って来てくれたりキャストから声をかけてもらえたりするそうです。でもやっぱり大の大人が貼っていてもあまり意味がないかもしれません。ステッカー効果はあまり感じませんでした。




2004年03月18日 21:40 Posted by kyoko.