2004年03月18日

雨のディズニーランド

今日はお友達家族とディズニーランドに行きました。前から行こうねと約束していてとても楽しみにしていたので、頑張って早起きして開園時間に間に合うように出かけました。でも今日はあいにくのお天気。予想以上の大雨に参ってしまいました。しかも雨のせいで気温がどんどん下がってきます。それでもせっかく来たのだからと、みんなでレインコートを買って雨のディズニーランドを楽しむことにしました。

とはいっても、やはり雨だと気持ちが落ち込みます。そんな私たちをよそに息子は初めての雨のお散歩に上機嫌。ピチャピチャするのが嬉しいのか、気の向くままどこまでも歩いて行きます。水たまりを見つけるとそこでピチャピチャ足踏み。おかげで靴やズボンの裾はびっちょりになりましたが、子供は晴れでも雨でも楽しいことを発見するんですね。こんなことなら長靴を持って行けば良かったなと思いました。

雨で色んなショーが中止になったのは残念だけど、雨のせいで人が早く引けたのでアトラクションは殆ど待たずに乗れたし、息子の新しい遊びも発見できたし、お友達家族と充分に楽しんで帰って来ました。




2004年03月18日 21:37 Posted by kyoko.