2004年03月27日

手作りカツサンド 浪漫館横浜

十何年ぶりかに元町に行き、ブラブラお散歩することにしました。みなとみらい線の開通も手伝って元町はかなりの賑わい。港の見える丘公園でたくさん歩いてお腹もすいていたのでランチをしようとお店を探しました。

元町の通りでふと見かけた手作りカツサンドの浪漫館横浜というお店にひきつけられ、行列していたけど思わず並んでしまいました。店内は狭く席数もあまりないのでベビーカー入店は限られた席しか出来ないとのことでしたが、ちょうどベビーカーで入店していた人が出たのでそこに座ることが出来ました。テイクアウト用にカツサンドやコロッケを販売していますが、イートイン用にはカツの定食メニューが揃っています。もちろんカツサンドもイートインできるので、ヒレカツの定食とカツサンド、あと息子にコロッケを注文しました。

衣はサクサクで中はジューシーのカツは定食でもサンドイッチでもとても美味しい。特にカツサンドは野菜と特製のタレがカツと絶妙なコンビネーションでした。コロッケもサクサクでホクホク。息子はぺろりと平らげてしまいました。リーズナブルなのにどれもとっても美味しく大満足できる味でした。

あまりにも美味しかったので、気になっていたテイクアウトメニューのおつまみカツサンド(ヒレ&チキンチーズ)をお土産に購入しました。帰りの車でさっそく食べましたが、これがまた美味しい。食パンにヒレカツやチーズの入ったチキンカツが巻いてあるのですが、1口サイズにカットしてあるので口に入れやすいです。味もソースが美味しく、特にチーズがよく合うチキンカツのサンドが気に入りました。息子にご飯を取られ中途半端なお腹にあっという間におさまり、これまた大満足でした。

浪漫館横浜

■子連れ情報■
△子供入店しやすさ
×子供メニュー
×子供用椅子
△ベビーカー入店(奥のカウンターのみ可能)




2004年03月27日 13:35 Posted by kyoko.