2004年04月08日

Oisix(おいしっくす)

ネットから注文する食品の宅配は色々ありますが、前から気になっていたおいしっくすの「Oisixおためしセット」を注文してみました。8品で送料無料の1,980円(税別)だったのでちょっとしたお得感を味わえます。注文すると、着日時が選べたのが便利でした。

1週間後に到着した商品は、卵・牛乳・豚肉(ロース薄切肉)・水菜・スナップえんどう・ブロッコリースプラウト・しめじ・はっさくでした。卵は「つまようじで刺しても割れない」とあったので、本当か?と実際に刺してみました(写真)。なるほど、本当に割れないですね。でも、黄身もさることながら白身の弾力にビックリしました。卵を溶いてもなかなか黄身とまざらないんです。せっかく新鮮そうだし、生のまま卵かけご飯で頂きました。

野菜も新鮮で、有機や無農薬野菜というわりには状態の良いきれいなものが届きました。スナップえんどうはさっと塩茹でしてマヨネーズで頂きましたが、その甘さにビックリ。水菜はぜひ生で!とあったのでサラダで頂きましたが、えぐみもなく美味しかったです。

これだったら生協同様、産地が見える食材なので少々高くても買ってもいいかなと感じます。

取りあえずお試しセットからどうぞ
Oisix(おいしっくす)

Click Here!




2004年04月08日 18:09 Posted by kyoko.