2004年04月05日

ちょっと一休み

とてもいいお天気だったので、散歩に出かけました。いつも上ったり下りたりを繰り返す階段、今日はなぜか座り込んでしまいます。ちょっと上って休憩、ちょっと下って休憩。腰掛けて足をブラブラしたり、頭上を飛行機が通ると「ぶっぶー?」と言いながら空を指さしたり、近くで遊んでいるお友達をニコニコ眺めたり、座っていても飽きている様子もないのでしばらくそれに付き合いました。しかし、ジジくさい赤ちゃんです。

帰り際、芝生の坂道を上ったり下りたりが始まってしまい、それを見守っていると、下りで勢いがついてしまった息子が前転で下りてきました。頭も体もどろんこになってしまった息子を見て笑いが止まりませんでしたが、本人は何が起こったのか分かっていない様子。私に笑われながら帰宅し、そのままお風呂に直行したのでした。




2004年04月05日 16:17 Posted by kyoko.