2004年04月10日

宝家

宝家温泉でのんびりしてたら夜になってしまったので、旨い飯第2弾を堪能しようと、木更津にやってきました。駅前をうろうろしていれば何かあるかなあと、駅周辺を車で探索。昼と同様に和食になりましたが、おいしそうな老舗という感じの宝家(たからや)に行きました。

昼に行ったかなやは豪快な漁師料理、こちら宝家は繊細な板前料理といった感じでしょうか。新鮮な魚介を活かした中にも手間隙かけて料理をしましたというような、味わい深い料理を楽しむことができました。ここはあさりの料理が有名で、ご飯も普通のご飯とあさりご飯があるのですが、あさりご飯は終わっちゃったということで残念ながら食べることが出来ませんでした。でも自家製のあさりの佃煮はご飯が止まらなくなるほど美味しかったです。あとは、茶わん蒸しと吸い物が印象に残っています。出汁がきいて美味しかったです。

宝家

■子連れ情報■
△子供入店しやすさ
×子供メニュー
○子供用椅子
○ベビーカー入店




2004年04月10日 20:36 Posted by shinya.