2004年04月11日

レストラン丸善のハヤシライス

ダンナのスーツを買いに、日本橋まで出かけました。ランチはダンナおススメのハヤシライスを食べに丸善の屋上に向かいました。本屋の上にレストランがあって、しかもこの一見マイナーな店がハヤシライスの発祥の店だなんて驚きです。

店内は決して広くありません。テーブルが敷き詰められていて、ベビーカー入店は拒否されました。しかも子供用椅子はなく、店内に入ることは無理でした。風が強かったので嫌ではありましたが仕方なくテラス席に座ることにしました。オフィス街のレストランに期待する方が間違っていますが、もう少し子連れに優しいと嬉しいです。

でも、出てきたハヤシライスを1口食べてそんなのは吹っ飛びました。ちょっと甘めですが、奥の深いコクのあるハヤシライスはとっても美味しかったです。本当はダンナがいつも頼むというオムハヤシを食べたかったけど品切れだったので、今度はそちらを食べてみたいです。

■子連れ情報■
×子供入店しやすさ
×子供メニュー
×子供用椅子
×ベビーカー入店(テラス席なら可能)




2004年04月11日 12:38 Posted by kyoko.