2004年04月14日

お友達と遊ぶ

今日は息子より4ヶ月遅れのお友達が遊びに来ました。息子は同じくらいの歳のお友達と遊ぶのがまだ下手で、あまり上手くかみ合っていませんでしたが、自分のテリトリーなので張り切って遊んでいるようでした。

息子は私やお友達の両親には自分のおもちゃをほいほい貸してあげるのですが、お友達には絶対貸してあげようとしません。私が代わりにおもちゃを貸してあげると「ん~~!」と嫌がってお友達から奪ってしまいます。すごい迫力で追いかけるのでお友達は多少ひいていましたが、それでも頑張っておもちゃを守ろうとします。そんな2人を大人は「チンパンジー2匹みたい」なんて言いながら傍観していました。子供同士のコミュニケーションって面白いですね。見ていて飽きませんでした。




2004年04月14日 17:54 Posted by kyoko.