2004年04月15日

だだっこ

普段あまり泣かない模範赤ちゃんの息子ですが、久しぶりに大泣きされました。

いつもパソコンをいたずらして私に怒られるのですが、今日はお父ちゃんが怒ったらシュンとなり、「えーん」と言いながらソファに伏してしまいました。「悪いことしたから怒られたんだよ」と息子に言い、そのまま放っておきましたが同じ格好で「えーん」と泣き続けます。

ちょうどオレンジをむいていたので、私たちが食べ始めたらコロッと忘れて「ちょうだい」とやって来ると思っていたのですが、敵もなかなかのもの、いつまでたっても伏したままです。「えーん」という声も段々ウソ泣きっぽくなってきているのに、頑として動こうとしません。ダンナがオレンジで釣ろうとしてもダメ、伏したまますねています。

そんな息子に「こんなの初めてだねー」「だだっこだ、だだっこだ」「そのまま寝ちゃうんじゃないの?」なんて全く心配もしない夫婦でしたが、息子がこんなに頑固だったなんて初めて知りました。きっと息子は抱っこしたりあやしたり機嫌をとって欲しかったのでしょうが、そんな息子の思うツボにはならない私たちは、そのまま放っておきました。息子はしばらくの間すね続けていましたが、お風呂に入るころにはすっかり忘れてダンナとお風呂タイムを楽しんでいました。




2004年04月15日 22:57 Posted by kyoko.