2004年04月16日

アルゴリズムたいそう

最近NHK「いないいないばあっ!」の「ぐるぐるどっかーん」だけでなく、「おかあさんといっしょ」の「あ・い・う」体操もところどころ真似して動くようになった息子ですが、最近のお気に入りは何といっても「ピタゴラスイッチ」の「アルゴリズムたいそう」です。

これはかなり上手に動くので毎回大笑いしてしまいます。「♪手を横に~あら危ない」のところでは両手を横にして、「♪頭をさげればぶつかりません」のところではちゃんと頭を押さえてしゃがみます(写真)。

B000095YLG.09.MZZZZZZZ.jpg「アルゴリズムたいそう」はCDの発売もしていますね。これに「アルゴリズムこうしん」も一緒に収録されているみたいです。けっこう欲しいかも…。

→[Amazon] NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう CD




2004年04月16日 20:41 Posted by kyoko.