2004年04月17日

近所でバーベキュー

実家から届いた行者にんにく、炭火で焼いたら最高だということになって、自宅から歩いて10分のところにあるバーベキュー場へ来ました。歩いて来れるところにバーベキュー場があるのは幸せです。

さてさて、自宅にある野菜を切って下ごしらえ、バーベキュー場近くのスーパーで肉や魚を買って出かけました。今日は快晴だったのでまさにバーベキュー日和、前回お弁当を持って来た時は寒くて誰もいなかったバーベキュー場もけっこうな人で賑わってました。

エビ、ホタテ、ホッキ、鮭ハラスなどの魚貝から、行者にんにくなどの野菜類や、カルビや豚トロなどのお肉、まるまる3時間くらいかけてゆっくりと食事しました。安いものでも、炭火で焼いて外で食べると旨いですよね。息子も気に入ったようで、焼き上がるのを見つけては寄ってきておねだりを繰り返してました。また天気の良い日に、のんびりとバーベキューを楽しみたいと思います。




2004年04月17日 15:15 Posted by shinya.