2004年04月29日

ピアノを売る

[etc.]

実家の引越しに際して、長年愛用していたピアノを手放すことになりました。私が使っていたのは10年くらいですが、親戚の人が大切に使っていたのを譲り受けたピアノだったので、かれこれ40年くらいは経つ年代物です。かなり弾き込みましたが、一度も壊れることもなく私の練習に付き合ってくれた思い入れのあるピアノ。でも色んな事情から思い切って売ることになりました。

ピアノが置いてある元私の部屋は2F。家の階段はくの字に曲がっているため、窓からクレーンでの搬出になります。電線や木などの障害物がありますが、業者さんは巧みにクレーンを操って、あっという間に私のピアノはトラックの荷台に。感傷に浸る間もなく作業は終了してしまいました。

それはそうと、今回ピアノを売るに当たって、色々な会社にネットでピアノ買取の査定依頼をしたのですが、査定額は会社によってピンキリで、数万円からマイナス数万円(査定額は0で、引取料を戴きますというもの)まで、実に様々でした。もちろん査定額の一番高い会社にお願いしましたが、もう少し一生懸命探せばもっと査定額アップになったかもしれません。




2004年04月29日 16:23 Posted by kyoko.