2004年05月05日

菖蒲湯

今日はこどもの日。息子にとっては2回目の節句です。昨日までずっと引越しの手伝いで忙しく、鯉のぼりも出してあげることが出来なくて申し訳なかったので、せめてもとお風呂を菖蒲湯にして気分を味わうことにしました。

いつものようにダンナと仲良く入浴タイムと思いきや、お風呂場から泣き声が。あれ?と思って見に行くと、菖蒲の入っているお風呂を見たとたん1人で入るのを嫌がって泣き出したとか。相変わらず小心者だなぁ、と夫婦で笑い、慣れるまでダンナが一緒につかりました。しばらくしたら平気になってきたらしいのですが、決して菖蒲には触ろうとしなかったそうです。

息子が生まれてからは季節の行事をちゃんとやったりするので、前より季節を実感できるようになりました。息子のおかげですね。




2004年05月05日 21:34 Posted by kyoko.