2004年04月28日

マッスルミュージカル2004

logo_200405.gif一度は観てみたいと思っていた「マッスルミュージカル2004」に行ってきました。たまたま会場が横浜だったので、息子を実家に預けて行けるとふんでチケットを予約していたのです。奥さんと久しぶりに外で待ち合わせをして出かけたのですが、たまにはこういうのも新鮮でいいですね。

さて、マッスルミュージカル2004。筋肉をつかったミュージカルというのと、テレビで何度か見かけた程度の予備知識でいったのですが、予想とちょっと違いました。ミュージカルというタイトルだったので、勝手にストーリーとかがあるのかと思っていたのですが、コーナーコーナーそれぞれ全く別の演目の集合体というような感じでした。ミュージカルというよりは、サルティンバンコ(観た)とかキダム(観てない)の方に近いかもしれませんね。でもサルティンバンコは感動しましたが、これはそうでもありませんでした。

池谷直樹の跳び箱と、ピアノの演目はけっこう面白かったです。それ以外は体を張った踊りをたくさん観たという印象で、感動するというような内容ではありませんでした。ただ、周りはけっこう盛り上がっていたので、好みの問題なんでしょう。出演されてた方はものすごく一生懸命な感じが伝わって来ましたので、もう一ひねりスジの通った演出があるとさらに楽しめたかもしれません。

そういえば、あいのりに出てた直也も出演してました。

マッスルミュージカル2004




2004年04月28日 22:48 Posted by shinya.