2004年05月09日

函館バスのチョロQ

インターネットでたまたまみつけた地元函館のチョロQを思わず買ってしまいました。息子も気に入ってもらえるかなとはちらっと思ったのですが、ほとんど自分の趣味ですね。

チョロQには何の愛着も無かったのですが、函館バスと市営バスが合併されるそうでその記念とやらで発売されたものだそうです。なんだか故郷に対する思いみたいなのが増幅されてきて、すぐに買ってしまったというわけです。聞くところによると、全国のバスがたくさんチョロQになっているようで、コレクターズアイテムにもなっているようです。

その函館バスのチョロQが今日届きました。息子も意外に大喜びで「ぶ~ぶ、ぶ~ぶ」と言いながら、器用にチョロQを走らせています。壊されないことを祈りつつ、息子のおもちゃ箱の中に入っています。

函館バスのチョロQ(東急百貨店)




2004年05月09日 11:48 Posted by shinya.