2004年05月12日

グラディエーター

B000068811.09.LZZZZZZZ.jpg前々から観たいと思っていたのですが、ようやくDVDを借りてグラディエーターを観ることができました。

ラッセルクロウ扮するグラディエーター(剣闘士)ですが、元々は軍の英雄マキシマス将軍だったのが冒頭のシーン。予備知識がほとんど無かったので、今は将軍なのにどうやってグラディエーターになっちゃうのかと思って観ていくと、それはそれはつらい悲劇がありました。

そんなシーンを観ていると、子供や家族を持つ親としていたたまれない気持ちになりました。単なるヒーローものかと思っていたのですが、すごい人間ドラマが詰まっている映画なのです。

それと、主役級は別としても、前半のシーンに出てくる人が後半にいきなり再登場したりするので、誰が誰なのかよく注意してみた方がいいかもしれません。

ラッセルクロウがとってもかっこよくて、単なるヒーローものってわけでもないので女性にもオススメです。

オススメ度 ★★★★☆

→[Amazon] グラディエーター DVD
→[Amazon] グラディエーター DVD デラックスコレクターズエディション




2004年05月12日 23:42 Posted by shinya.