2004年05月14日

しまじろう こどもチャレンジのシール

こどもチャレンジのDMがよく届くのですが、毎回遊べるお試し教材が入っています。今回はしまじろうの前にお皿の絵が描いてあるものに、食べ物の写真のシールを貼って遊ぶといった教材が入っていました。いつもお試し教材を差し出してもあまり興味がなさそうにする息子、ところが今回は喜んで遊んでくれました。一生懸命シールを貼ったりはがしたりして遊んでます。お皿に料理を並べるようにシールを貼るのですが、どうしても同じ場所に重ねてしまうのはご愛嬌。

シールがボロボロになるまで長い間ずいぶんと楽しそうに遊んでくれていたので、そんな姿を見てこちらもニコニコしてました。だいぶ指先が器用に動くようになったんですね。

時間が経つと皿に貼るのは飽きてしまって、僕たちのおでこやほっぺに貼り付けられてしまいました。




2004年05月14日 22:16 Posted by shinya.