2004年05月27日

函館の路面電車 走れぼくらのチンチン電車

電車セット

以前に注文していた函館市電のチョロQとセットで来たビデオを見ました。ひょっとしたら幼稚園や小学校で学んだのかもしれませんが、あらためて函館の路面電車について歴史がわかって意外に面白かったです。

地元では電車よりもバス停の方が近かったので、乗る回数は少なかったのですが、たまに乗るとガタンゴトンと揺れながら走って行く電車の心地よさで眠くなってしまっていたのを思い出します。

残念ながら一番繁栄を極めていたころからは路線数も少なくなっていますが、函館のシンボルの一つとして今後も走り続けて欲しいです。

売っている会社 アウルビジョン




2004年05月27日 20:31 Posted by shinya.