2004年05月15日

銀座の歩行者天国

舞台を見終わった奥さんと食事をするために、銀座で待ち合わせをしました。銀座の歩行者天国を小さな子供がひょこひょこ歩いているのって、かわいいもんですね。けっこうな確率で声をかけてもらったり、笑いかけてもらったりしてました。

ところで、今日は息子と二人だけで出かけたので、子連れのおでかけがけっこうな重労働だったとあらためて思いました。いつもは奥さんと一緒でかつ車が多いので、今日はちょっと勝手が違いました。

出発前にもおむつを取り替えて着替えもさせて、持ち物も、着替え、おむつ、飲み物、タオルなどなど、準備するのにちょっとした時間がかかります。さらに電車の中でも一苦労、運良く座れればいいですけど、立った状態で息子と持ち物全部を持っていると意外に大変でした。

親2子1のお出かけはまだ抱っこを変われるからいいですけど、親1子1とか親1子複数とかは大変ですね。身をもって体験しました。




2004年05月15日 16:51 Posted by shinya.