2004年05月16日

メダルもらったよ

最近夫婦ではまっているモデルルーム見学ですが、今日も前から気になっていた物件を見に行きました。受付嬢の「お子様を託児ルームに預けることができますが」という声に「お願いします」と夫婦で即答。今回も息子には託児ルームで待ってもらうことにしました。

託児ルームに行くと、見慣れた顔が。他物件のモデルルームで託児をお願いした時にいた保育士さんです。その他物件はモデルルームオープンしたての時に行って、その時1部屋まだ工事中だったのでしばらくしてからもう1度見に行ったのですが、預ける時に息子の名前を覚えていてくれた保育士さん。息子がよほど印象に残る子供だったのか、保育士さんがよほど記憶力の良い方なのか分かりませんが、覚えてくれていたことがとても嬉しく印象に残っていました。その保育士さんがそこにいるではありませんか。今度は私の顔も覚えていてくれて思いがけない再会となりました。かって知ったる保育士さんなので安心して息子を預け、息子も覚えているのかいないのかすぐに託児ルームに溶け込んでいました。

モデルルーム見学を終え、息子を迎えに行くと帰り際に保育士さんが折り紙で作ってくれたメダルをくれました。真ん中に息子の名前が書いてあり、裏に保育士さんの名前が書いてありました。心のこもったプレゼントにとても嬉しく思いましたが、息子はそんなの気にせず首にかかったメダルをビリッ。せっかくのプレゼントを楽しそうにくちゃくちゃして遊んでしまったのでした。




2004年05月16日 20:00 Posted by kyoko.