2004年05月18日

変な寝相

息子は時々こんな格好で寝ています。膝を折りたたみ、お尻をぴょこんと上げたその姿は何度見ても笑えます。あきらかに寝にくそうな寝相です。血が止まってしまわないかと思って足を伸ばしてあげるのですが、すぐに膝を折りたたんでしまいます。

寝返りもうてない頃から息子の寝相は相当なものでしたが、今となっては寝相の悪さを極めたという感じです。毎晩かなりアクロバティックな動きを見せてくれるので、かけ布団は全く意味がありません。ベッド中を徘徊し、隣で寝ている私の上にも平気で乗っかってきます。

もう少しおとなしく寝て欲しいものですが、これもダンナ譲りなので仕方ないかもしれません。




2004年05月18日 13:17 Posted by kyoko.