2004年05月20日

ポーラのホームエステ

[etc.]

今日は前からTVを見て気になっていてたポーラのホームエステをしてもらいました。妊娠出産を経験して、私のお肌は最高潮にボロボロ。息子が0歳の時はとにかく息子優先だったので、自分のことなんか全く気を遣うこともなく仕方なくそのままでしたが、女としてこれでいいのか?と反省。生活感丸見えよりは「お子さんがいらっしゃるようには見えませんね~」とか私だって言われたいし。

でも、エステは高いし、行けたところで息子が邪魔だし…と考えている時に思い出した、エステティシャンが家まで来てくれるホームエステ。大手ポーラがやっているサービスの割には値段が1890円と激安で前から試してみたかったので、ダンナに了解を得て申し込みをしました。ネットで申し込みをし、訪問してくれるエステティシャンから確認の電話が入った際に「子供の昼寝の時間に来てもらえますか」とこちらから時間指定をしました。

来てくれたエステティシャンはおばさんでしたが、きれいでとても気さくな人でした。準備が整ったら私はソファに横になり、いざエステ開始。まずはオイルクレンジングのあと、ブラシでの洗顔。電動でくるくる回るブラシで洗われるのですが、思ったより痛くなく心地よかったです。そのあと、アペックスアイのスキンチェックをするため、シールを肌にはってサンプルをとりました。そしていよいよマッサージ。スチームをかけられながら優しくハンドマッサージをしてくれます。これが最高に気持ちいい。やっぱりマッサージは人にしてもらうに限ります。

次に吸引式の機械でマッサージ。これで毛穴の汚れが取れるそうです。吸い付く感じが不思議なマッサージでした。そしてメインのパック。パックは肌に合わせて3タイプあるそうですが、私はホワイトニングのパックをしてもらいました。化粧水を含んだ顔型のシートを顔に乗せ、その上からパックを塗っていきます。目を閉じてまぶたの上もパックします。パックが固まる間はハンドマッサージをしてくれました。極楽極楽。

最後にローションをぬって至福の時は終わりました。本当に気持ち良かったです。最後にやっぱりポーラ商品を勧められましたが、これは仕方ないですね。アペックスアイのスキンチェックの結果を後日持参してくれるというので、その時にまたセールストークが始まるんだろうなと思います。「なぜこんな低価格で出来るんですか?」という私の問いに「商品を売るためのいわゆる奉仕みたいなものですね」と苦笑しながら答えてくれましたが、確かにこのホームエステだけだとこんな割の合わない商売ないと思いますからね。セールストークを無視し続けてエステに来続けてもらうほど図太い神経は持っていないので、今後ポーラの化粧品を買わないとなるとこの極楽エステはこれっきりです。残念。

ポーラ ホームエステ




2004年05月20日 17:24 Posted by kyoko.