2003年11月02日

ビッグKマート

ビッグKマート外お土産を買う目的で、巨大スーパーのビッグKマートに来ました。ここは日用品、キッチン用品、衣料品、食料品、ベビー用品などがワンフロアにどーんと揃って売られています。海外のスーパー大好きな私にはたまらなく魅力的なお店。お土産を物色しながらぐるっと一回りしたのですが、かなりの時間がかかりました。季節柄、クリスマスの装飾品やツリーなどが沢山売っていましたが、やはりスケールが違います。ツリーも屋外に飾る電飾などもみんな巨大で、感覚がマヒしそうでした。珍しいところではアロハシャツを着たサンタの飾りが売っていたりして、南国のクリスマスも何だか面白そうです。珍しい飾りが欲しい人にはいいかもしれません。

ビッグKマート内さて、店内はここだけでお土産が全て買えてしまうのではないかというくらいの品揃え。自分へのお土産にキッチン用品を何点か、あとは調味料やお菓子、小物などを大きなカートいっぱいに買いました。

ところで、ビッグKマートは、マーサスチュワート(MARTHA STEWART)の取扱いがあるのでおススメです。生活雑貨など、ほとんどは日本で買うよりお安く買えるのでお得だと思います。私の母も大判で質感の良いバスタオルを購入していました。あと、ベビー用品の売場ではマーサスチュワートベビーの取扱いもあるので、ベビーウェアをはじめとするベビー用品が購入出来ます。マーサスチュワートベビーはコットン素材が多いし、デザインもシンプルなパステルカラーが中心なので以前から注目していたのですが、やっぱり可愛かったです。もうちょっと息子が小さかったら買いだめしていたかもしれません。

ここビッグKマートのベビー用品売場はとても充実していて、アメリカ製の可愛いベビー用品をたくさん買っちゃいました。ベビー服やキッズ服も充実していたので、息子にTシャツやアロハシャツ、靴下など来年の夏用に買いだめしました。

Big Kmart
500 NIMITZ HWY, HONOLULU, HI 96817
(808) 528-2280




2003年11月02日 17:33 Posted by kyoko.