2004年05月28日

帽子キライ

突発性発疹の発疹もほぼ完治したので、今日は久々に散歩に出ました。ここ数日のお家での遊びに慣れてしまった息子は、家を出るなり「がっこ!(抱っこ)」です。公園まで連れて行くとやっとやる気を出してトコトコ歩き始めたのですが、かぶっている帽子がどうしても気になるようで、何度かぶせても取ってしまいます。息子は坊主頭なので、日のさしている時は帽子をかぶせるようにしているのですが、どんな帽子をかぶせても嫌がって取ってしまうので困りもの。おだてたり、遊びに夢中にならせたりして帽子の存在を忘れさせようと必死になってしまいます。確か去年も帽子を嫌がってたなーと思い出してしまいました。これからますます直射日光が強くなるのに、どうしたものかと困っています。




2004年05月28日 16:26 Posted by kyoko.