2004年06月03日

ティアーズオブザサン

ティアーズオブザサンティアーズオブザサンのDVDを借りて観ました。映画館でやっている時から観たかった映画なのですが、チャンスを逃して今になってしまいました。

優秀な軍人ブルースウイルスが、内戦下のナイジェリアで働く女医モニカベルッチを救出する作戦を命じられた。そこで人を人とも思わないようなひどい状況を目にして、難民も一緒に救出しようとすることになって、苦難が待ち受ける、という映画。

最初は軍人はクールに任務をこなす軍人に見えていたのですが、だんだん軍人が温かい人間に見えるようになってきて、どんどん吸い込まれていって、しまいには泣いちゃって。と、人間に対して色々な思いを抱くような映画でした。

単純に戦闘シーンだけとかの映画ではなく、人間ドラマって感じなのでおススメです。

おススメ度 ★★★★☆

→[Amazon] ティアーズオブザサン DVD コレクターズ・エディション




2004年06月03日 23:02 Posted by shinya.