2004年06月05日

笛吹川フルーツ公園

さすが山梨、32.2ヘクタールという東京では考えられないほどでかい笛吹川フルーツ公園にやってきました。小高い丘の上にあって、甲府盆地や盆地を囲む山並みそして富士山までくっきりと見えて最高のロケーション、夜にはライトアップもされて新日本三大夜景にも選ばれたすばらしい夜景になるそうです。山梨だけあって、季節の果物もたくさん植えられていて、花や実がつくのを楽しむことができます(果物狩りなどはできません)

良い天気だったせいか、小さい子供を連れた家族連れが目立ちます。公園内には滝と渓流を再現したという水遊びができる施設があって、ロープ吊り橋、イカダ、水車などいろんな遊具もあるので、大きな子供でも楽しめそうなところでした。そこで、さっそくウチの息子も水遊び。いつもは一カ所にとどまって水をチャパチャパするだけでしたが、すっかり水遊びも慣れたせいか今日は歩き回って遊んでいました。すごい進歩です。

それにしても富士山を眺めながら伸び伸び遊べる公園なんて素敵ですね。夜景も見てみたいですし、また来たいと思える場所でした。

笛吹川フルーツ公園




2004年06月05日 15:30 Posted by shinya.