2004年06月05日

ほったらかし温泉

本日のメインイベントがここ、山梨県山梨市のほったらかし温泉です。雑誌か何かでたまたま見つけたのですが、富士山を眺めながらのんびり疲れる露天風呂なのです。

ほったらかし温泉、とにかく最高です。何が良いって、山梨の盆地とそれを囲む山々、そして富士山を眺めながら温泉に入れるのですから良くないわけがありません。行ったのは夕方ですが、夜も相当いいらしいですよ。満天の星空と盆地内の家の明かりが見えるそうなので、次回は夜も入ってみたいです。

ほったらかし温泉はこっちの湯とあっちの湯という二つの温泉があって、今回は元からあるこっちの湯へ入りました。それぞれ500円ということですので両方入ると1,000円になりますが、夕方と夜に分けて両方入るのもいいかもしれませんね。こっちの湯は真正面に富士山が見える温泉、あっちの湯は右手に富士山が見える温泉です。泉質もまったく一緒で、ちょっと位置が違うだけということでした。

また一つお気に入りの温泉が増えました。ほったらかし温泉、いいところですので是非どうぞ。

ほったらかし温泉




2004年06月05日 17:38 Posted by shinya.