2004年06月07日

アシックスSUKU2 カリフォルニアBABY

暑くなってきたので、そろそろ息子にもサンダルを買ってあげようかと昨日ベビーザラスに行きました。息子の洋服は1000円以内でとかいうケチくさい決めごとをしている私ですが、靴だけは別。価格よりもデザインよりも、赤ちゃんの足に優しい機能がある靴をジャストサイズで購入するようにしています。ベビーザラスはベビー靴売場も充実していて、店員さんがフィッティングやサイズ計測などきちんと対応してくれるので、息子の靴は大抵ここで買っています。

サンダルを選び、フィッティングしてもらおうと店員さんにお願いすると、手慣れた感じで息子をあやしながら足を見て一言「今の靴じゃもう小さいですね」。時々脱げそうになっていた今の靴はまだちょっと大きいかもと思っていたのでビックリしてしまいました。店員さんによると、このくらいの子は2~3ヶ月の間にひどいと1センチ伸びる子もいるんだとか。改めて息子の成長に驚くとともに、まだ大丈夫だと気にかけてあげなかったことを反省しました。サンダルだけでなく靴も買うことになりましたが、足が形成される今の時期は足に合ったジャストサイズの靴を選ぶことが大事だと思うので、即購入。これからは2ヶ月置きくらいにサイズを計りに行こうかと思います。

このアシックスのSUKU2は、つま先が扇形に幅広くなっているので赤ちゃんの足でも甲や指が当たらないのが気に入っています。靴がガバッと開くので履かせやすいのも気に入っています。底も軟らかく赤ちゃんの足を考えて作られた靴なのに、よくあるベビー靴のような赤ちゃんらしいデザインではなく、スポーティーなデザインや配色も気に入っています。ですので息子はこれが2足目。今回は真っ赤を選びました。息子も気に入ったのか、嬉しそうに履いてくれました。

→[楽天] アシックス カリフォルニアBABY




2004年06月07日 17:57 Posted by kyoko.