2004年06月11日

goo、子供のインターネット利用ルールを制定

goo、子供がインターネットを利用する際のルールを制定

同社が掲載したルールは、 1) インターネットを使う時は保護者と作ったルールを守ること、 2) 保護者や教師の目の届くところで楽しむこと、 3) インターネット上で名前や住所、メールアドレス等を聞かれても答えないこと、 4) ユーザーIDやパスワードは保護者以外には教えないこと、 5) インターネットで仲良くなった人とは、保護者同席でなければ会わないこと、 6) 嫌な思い・怖い思いをしたときには保護者や教師にすぐ知らせること、 7) 知らない人から送られてきたメールやファイルは開かないこと、の7つ。

確かに、大人も守るべきルールがたくさんありますね。しっかし、インターネットやパソコンなんてのは子供の方がすぐに何でも覚えてしまうので、親も先生も大変です。僕も息子に負けないように精進しなきゃ。




2004年06月11日 18:11 Posted by shinya.