2004年06月09日

下連雀きたうら児童公園で遊ぶ

息子と三鷹の実家に泊まりがけで遊びに来ています。昨日ジイジが連れて行ってくれた近所の公園が面白かったそうなので、今日は私もバアバも一緒にその公園に行くことにしました。三鷹にある公園なんてどんな狭い公園だろうと高をくくっていましたが、行ってビックリ、遊具も充実した広々とした公園です。下連雀きたうら児童公園という保育園が隣接した公園で、お昼前の時間はその保育園の園児や、お母さんと遊びに来ている息子と同じくらいの年の子がチラホラいました。

息子は沢山ある遊具の中でもコーヒーカップのようなクルクル回る遊具がお気に入りのようで、楽しそうに乗っていました。なかなか降りたがらない息子に付き合って乗っていたバアバの方が目を回してしまったのに、息子は全然平気なようです。ギブアップしたバアバが降りても1人で優雅に乗っています。なかなか飽きない息子を他の遊具に誘うのが大変でした。

実家の近くに公園は諦めていたのですが、こんなに良い公園があったなんて。息子も気に入ったようですし、また行こうと思います。




2004年06月09日 18:03 Posted by kyoko.