2004年06月26日

うがい

これまでは歯磨きの後に、うがいが出来なかったので水を飲んでいたのですが、いよいよ息子も大人と同じようにうがいができるようになりました。うがいといっても「くちゅくちゅ、ぺっ」っと水をふくんで出すだけですが、それでも立派な進歩です。息子は歯磨きよりもうがいの方が楽しいらしく、コップの水がなくなるまでうがいをさせろと催促します。

改めて子供は見よう見まねで色んな事を覚えていくんだなぁと実感しました。これからも「まだ無理」と決めつけずに失敗を覚悟で色んなことをさせてみたいと思います。

最近できることが増えてきたので、これからがますます楽しみです。




2004年06月26日 09:39 Posted by shinya.