2004年07月07日

わきアイス

今日は楽しい七夕…と思いきや、昨夜息子がまた熱を出してしまいました。朝起きても熱は下がっていなく、どうしたものかと思いましたが、本人はとっても元気で風邪の症状もあまりなかったので、取りあえず冷やして様子を見ることにしました。実家に遊びに来ているので、いつも使っている息子の風邪グッズはもちろんありません。そこで、鼻吸い器や水分補給のための赤ちゃん用イオン飲料などを急遽買いに出ました。冷やすものは、おでこなどに直接貼る冷却シートが苦手な息子のために、脇を冷やすアイスノンみたいなものを買いました。

何となくいいかなと思って選んで買った脇を冷やすアイテム「わきアイス」、これがかなりの優れものでした。いつも使っている脇を冷やすものは、ソフト保冷剤を専用のカバーにつけて脇に巻きつけるのですが、必ず腕の方にずれてしまってとても不便でした。でも今日買ったこの「わきアイス」は、肩にゴムをかけて使うタイプなのでずれません。しかも背中で繋がっているので、子供が嫌がって取ろうとしてもなかなか取れないのが◎です。保冷剤もソフトタイプだし専用のカバーもふわふわなので痛くありません。さらに保冷剤が大きめなので、長時間冷やすことができます。スペアの保冷剤も付いているので、冷たくなくなったらすぐ交換。かなり便利なアイテムを見つけてしまいました。

子供にとっては多少重そうですが、つけてしばらくすると慣れてしまうようで今日は1日中この「わきアイス」にお世話になりました。後ろから見ると刑事さんみたいでちょっと笑えます。

わきアイス




2004年07月07日 22:35 Posted by kyoko.