2004年07月11日

とうもろこし

とうもろこしは消化が悪いので、離乳食に使う時は茹でてミキサーにかけて、それを裏ごしして使っていましたが、2才を前にした今ではすっかり粒を食べれるようになりました。いつもは粒を取ってあげて、それを1粒ずつ食べていた息子。でも私の姉が面倒くさがってかぶりつかせてからは、すっかりそれが気に入り、今日は自分でとうもろこしを持ってワイルドにかぶりついていました。

すごい形相でかぶりつく息子に、ジイジは「親の敵にあったような顔だ」とケラケラ笑っていました。確かに、眉をつり上げ、目をむき、芯まで食べる勢いで食らい付いている様は親の私もちょっとひきます。それでもモグモグしている時は「おいしー」と連発しながらニコニコ。かぶりついている時とのギャップがすごいですが、相当とうもろこしが気に入ったことは確かなようです。




2004年07月11日 12:04 Posted by kyoko.