2004年07月28日

広島 赤崎のじゃがいも

広島の友人からいただいた赤崎のじゃがいも。北海道出身の僕にとっては、じゃがいもはやっぱり北海道でしょという思いもあったのですが、なかなかどうして旨いじゃがいもでした。

今回は、丸ごとふかしてバターをつけて食べました。皮が薄いので、気にならなければ皮ごと食べられるほどです。昔、ばあちゃんに「皮のところにいっぱい栄養がつまっているんだよ」って言われたのを思い出しますね。中味はしっかりしていて煮崩れもあまりしないほどでした。

東京のスーパーで売っているのかどうかはわかりませんが、広島 赤崎のじゃがいもを見つけたら買ってみたいですね。たくさん頂いたので、色々な料理をして味わってみたいと思います。




2004年07月28日 13:53 Posted by shinya.