2004年07月31日

スコルピオーネソラーレ


深川ギャザリアロータスパークの2Fに入っているスコルピオーネソラーレというイタリアンレストランに行ってきました。お店は広々として雰囲気が良く、厨房も開けていて手前の方では釜でピザを焼くコックさんも見られます。席によってはピザ生地を空中に放り投げて広げていく様子も見ることが出来、食欲もわいてきます。

豪勢に昼ビールを召し上がるダンナのために、モルタデッラソーセージという香辛料入りの薄切りのハムのようなものと、カルパッチョを前菜に。メインは、私は夏限定の魚介とトマトの冷製パスタ、ダンナはカルボナーラをオーダーしました。

料理はどれも美味しく、特に私が頼んだ冷製パスタは絶品。ムール貝・あさり・いか・エビ・ホタテといった魚介がトマトのソースに絡んで美味しく、カッペリーニ(極細パスタ)にも見事にマッチしていました。久しぶりに美味しいパスタを食べることが出来るイタリアンレストランを発掘できたな、と嬉しくなってしまいました。

昼過ぎにレストランに行ったのですが、なぜか爆睡の息子。いい匂いにつられて起きてくれるかなと思いきや、お店を後にするまで寝っぱなしだったので、私とダンナだけで久しぶりにゆっくりランチタイムを過ごすことが出来ました。

スコルピオーネソラーレ

■子連れ情報■
△子供入店しやすさ
○子供メニュー
○子供用椅子
○ベビーカー入店




2004年07月31日 17:42 Posted by kyoko.