2004年07月30日

しろくまちゃんのほっとけーき

4772100318.09.MZZZZZZZ.jpg息子が生まれたときに叔母からたくさん絵本を頂いたのですが、色んな月年齢向けのものを頂いたので、今まで息子に絵本を買ってあげずに済んでいます。不思議と息子は成長に従ってちゃんとその月年齢向けの本が気に入るので驚いていますが、この「しろくまちゃんのほっとけーき」は低月齢の頃から2歳目前の今に至るまでずっと気に入ってる絵本です。

しろくまちゃんがお母さんと一緒にホットケーキを作るお話で、ちゃんと後片付けするところまでお話になっています。この中のホットケーキを焼くところの擬音の表現がなかなか上手く、リズムもいいので息子もそのページはお気に入りみたいです。色がカラフルなので、話が分からない月齢の頃はページをパラパラめくって見せるだけでもいいかもしれません。

ところで、この絵本にハガキが付いていて、こぐま社から子供が何歳かになるまでバースデーカードを送ってくれるとのこと。私もすぐにそのハガキを申し込みました。息子が1歳の誕生日にはこぐまちゃんシリーズのイラストのバースデーカードが届き、嬉しかったのを覚えています。素敵な絵本を出版するだけでなく、素敵なサービスもしてくれる会社だなと好印象を持ちました。

→[Amazon] しろくまちゃんのほっとけーき




2004年07月30日 20:17 Posted by kyoko.